So-net無料ブログ作成

ラーメン四十二杯目@渋谷道玄坂 真武咲弥

1469957175082.jpg
渋谷のマークシティの道玄坂側の出口を出てすぐのところにある真武咲弥で炙り味噌らーめん。
もっと脂っこい、コクの深いのがいい。
卓上に七味がないのも残念。四川山椒というのも置いてあったが、少し香りが強すぎる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カレー@新宿 三丁目ガンジー

1469956868373.jpg
新宿の伊勢丹の近くにあるガンジー。
インドカレーというよりは、純日本風(?)のカレー。トマトやらシーフードやらスペアリブやらが入ったミックスカレーというのを注文。
ピリッと辛いが、コクが足りない気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カレー@東新宿 マサラステーション

1469855572833.jpg
東新宿のマサラステーションで、3種類のカレーが選べるランチ。
エビとキーマと日替りは甘いシーフード。甘いシーフードはふしぎなカンジで美味しい。ごはんがモチモチとして美味しいけど、インドっぽくない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きのこ

1469687920262.jpg
昨日の夜だけど、恵比寿の南っかわにある森の机というお店で飲み会。きのこたっぷりの鍋。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメン四十一杯目@池袋 桑ばら

1469686689490.jpg
池袋のサンシャインに近いところにある塩そば専門店 桑ばらの塩そば。
パンチはないが、あっさりしていてほっとする味。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメン四十杯目@西新宿 俺の麺春道

1469341779112.jpg
新宿の靖国通りを少し北に入ったところにある俺の麺 春道の海老塩つけ麺。すごいボリューム。
一口目はおいしいけど、全部食べる頃には、喉が渇いた。ちょっとしょっぱい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カレー@西新宿 ボンベイ

1469334293189.jpg
新宿駅の西側、京王線の新線新宿駅の上にあるボンベイ。食べやすくて美味しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメン三十九杯目@府中 七匹の子ぶた

府中のガード下の七匹の子ぶたで煮干中華そば。
煮干しの出汁が効いてて美味しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメン三十八杯目@五反田 嵐丸

1469191621266.jpg
五反田の嵐丸で濃厚ねぎ味噌。
う~ん、濃厚ってのに惹かれて入ったけど、もう一歩。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カレー@新宿三丁目 草枕

1468815948726.jpg
新宿三丁目の路地を入ったところのビルの2階にある草枕で、なすトマトチキンを注文。ちょっと水っぽい気がする。ヘルシー志向?
着いたときは3人待ちだったけど、店を出るまでの20分ほどで20人近くの行列ができていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog