So-net無料ブログ作成

ラーメン六十九杯目@八王子 一竜

1483162711307.jpg
八王子に新しくできた元祖博多 中洲屋台ラーメンの一竜でチャーシューラーメン。

う~ん、よくも悪くもコッテリのトンコツ。あと値段の割にボリュームがないというか、物足りない。

カレー@大崎 Happy

1482640670162.jpg
大崎の大崎センタービルの中にあるHappyというネパール/インド料理屋でランチ。
ナンが甘くて美味しかった。
カレーの器は、値段からするともう少し大きくてもいいかも。
ラッシーのグラスは大きかった…。

ラーメン六十八杯目@内幸町 舎鈴

1480945863167.jpg
内幸町の交差点から1ブロック南に下ったトコロにある舎鈴で得製つけめん。六厘舎の仲間らしい。たぶん、今までお店があるのに気づかなかったから、新しくできたんじゃないかな。

味は、いま流行りのちょっと甘めの魚介系。

ほうとう@山梨市 ほうとう蔵 歩成

1480825315376.jpg
ほったらかし温泉に行く道の脇にある、ほうとう蔵 歩成。
ここは、ほうとう味比べ真剣勝負で三連覇していて、殿堂入りだそうな。
その歩成で、黄金ほうとう 山梨ワイン豚入り。

う~ん、美味しいけど、ずば抜けたほうとうってのに、オレは何を期待してるんだ?